平成26年4月、三重県建築士会は一般社団法人に法人格を移行しました。

一般社団法人 三重県建築士会一般社団法人 三重県建築士会

入会のご案内

三重県建築士会へは次の方が入会していただけます。

 1.建築士資格試験に合格し、免許の登録をされた方(建築士)は、正会員として入会できます。

 2.将来建築士になろうとされる方は、準会員として入会できます。

 3.個人または団体で本会の事業の賛助をお願いできる方は、賛助会員として入会していただくことができます。

入会の条件

 入会いただくには次の要件・条件がございます。

 1.正会員・準会員の場合、三重県に居住または勤務されていること。

 2.会員は、必ず支部(勤務地の所在地又は現住所の支部)に所属していただくこと。

   ※ 入会後に居住地・勤務地の変更に伴い所属支部を変わることは可能です。

   ※ 支部一覧はこちらから確認いただけます。
 3.正会員1名以上の推薦が必要です。(適任者がいない場合は事務局にご相談ください。)

 4.入会金及び会費をいただきます。

会員としてのメリット

 会員になると下記のメリットが受けられます。


1.機関紙の配布
  会員になると、①(公社)日本建築士会連合会発行の月間会誌「建築士」と、②本会の会報 をお届けします。

2.情報提供
  講演会・講習会開催及び建築関連情報をメールまたは会誌挟み込みで提供します。

3.福利厚生制度の利用
  会員の設計・工事、また新築工事の請負、販売に至るまでのリスクに備えるための補償制度
  「けんばい」「NEWこうばい」が利用できます。

4.割引
  会員は、本会が開催する講習会・後援会受講料のほか、
  書籍購入等、CPD制度各種料金について割引の特典を受けることができます。

5.委員会活動・支部活動を通じての交流と自己発現
  委員会および支部は、会の設立目的実現のためにさまざまな事業活動を企画・運営しています。
  これらの活動に会員として参加することにより会員相互の交流を深め合えることが可能です。

会費・入会金

  入会金   正会員 3,000円  
    準会員 3,000円  
  年会費   正会員 18,000円  
    準会員 17,000円  
    賛助会員 1口 10,000円  
  ※ 退会後の再入会または他都道府県建築士会からの移籍にあっては、入会金は不要です。

入会方法・手順


 入会を希望される方は、申込書に所定事項ご記入いただき、会費等を所定の口座へ振込、または、本部事務局へ持参または郵送してください。不都合な事由がある場合には、本部事務局または支部とご相談ください。

・申込書様式


正会員・準会員申込書 (PDF)LinkIcon賛助会員申込書 (PDF)LinkIcon

・会費等振込先

 百五銀行 津駅前支店(普通)870341

・三重県建築士会 本部・支部のご案内


本部事務局支部事務局

※ 入会が承認された場合には会員証及びバッチをお送りします。

会員情報の変更

 会員登録情報に変更があった場合には報告をお願いします。
 次の事項に変更があった場合には、会員登録情報変更届の提出が必要です。

 1.住所
 2.氏名
 3.電話番号または携帯電話番号
 4.勤務先名称・電話番号・住所
 5.会誌送り先

 様式:三重県建築士会会員登録情報変更届 (PDF)LinkIcon

退会にあたって


 本会を退会する場合には、退会届を本部事務局または支部事務局に提出して下さい。

 様式:退会届 (PDF)LinkIcon