平成26年4月、三重県建築士会は一般社団法人に法人格を移行しました。

一般社団法人 三重県建築士会一般社団法人 三重県建築士会

二級・木造建築士 新規登録申請

新規登録にあたって必要となるものは次の通りです。

二級・木造建築士免許申請書 ※両面印刷してください

 ・書式ダウンロード:PDF形式 Excel形式 記入例
 ・試験欄には合格年・合格通知日、合格通知番号欄には受験番号を記入(ハイフンを除く)して下さい。
 ・用紙は必ずA4サイズで印刷してください。

三重県二級・木造建築士免許申請書(新規用)

 ・書式ダウンロード:PDF形式 Excel形式 記入例
 ・「登録番号」および「登録年月日」欄は空白として下さい。

登記されていないことの証明書

 ・「登記されていないことの証明書」は、法務局・地方法務局本局(三重県の場合は津地方法務局)
  のみで窓口交付しています。
 ・郵送による交付は東京法務局のみ可能です。
 ・この証明書は、提出時において発行日より6ヶ月以内のものであることが必要です。

申請手数料(19,200円)

 ・申請手数料は、三重県建築士会窓口で申請手数料振込取扱票を配布しています。
 ・振込者は、必ず申請者名で払い込みをして下さい。
 ・直接現金納入(事務局に限る)も可です。

合格通知書(原本)

 ・建築技術教育普及センターから郵送された建築士試験の合格通知書(原本)を持参して下さい。
 ・合格通知書は、原本の確認後、その場でお返しします。

戸籍謄本または抄本

 ・戸籍謄本または抄本は、提出時において発行日より6ヶ月以内のものであることが必要です。

二級・木造建築士登録カード

 ・書式ダウンロード:PDF形式 Word形式
 ・戸籍地の記入欄は、戸籍謄(抄)本に記載の本籍を番地まで正確にご記入して下さい。

本人確認ができる公的証明書の呈示

 ・申請書の提出時に本人確認をしますので、運転免許証・パスポート・健康保険証など、
  公的機関が発行した身分または資格証明書を呈示して下さい。

印鑑

 ・記載事項の訂正に印鑑(認印)が必要となる場合がありますので必ずご持参して下さい。

委任状

 ・代理人による申請を行う場合に添付して下さい。
 ・また、代理人がその本人であることが確認できる公的証明書の提示が必要です。
 ・さらに、申請時に登録申請者が来られない場合、受領には必ず申請者本人がお越しください。