平成26年4月、三重県建築士会は一般社団法人に法人格を移行しました。

一般社団法人 三重県建築士会一般社団法人 三重県建築士会

二級・木造建築士 再交付申請

再交付にあたって必要となるものは次の通りです。

二級・木造建築士免許証・免許証明書再交付申請書

 ・書式ダウンロード:PDF形式 Excel形式 記入例
 ・再交付の事由が盗難・消失の場合は、警察署の盗難証明または消防署の火災証明等を提出して下さい。
 ・その他の場合には、身分証明書と始末書(任意様式で可)を提出して下さい。
 ・申請書は必ずA4サイズで印刷してください。

三重県二級・木造建築士申請書(変更用)

 ・書式ダウンロード:PDF形式 Excel形式 記入例
 ・本籍欄は、都道府県のみ記入して下さい。
 ・記載内容は、登録事項変更申請の記載例を参考に記入して下さい。

二級・木造建築士免許証(免許証明書)の写し【※汚損の場合のみ必要】

 ・A4判用紙に免許証または免許証明書をコピーしたものを提出して下さい。 
 ・免許証または免許証明書の原本を持参して下さい。
  (コピーが原本と同一であるかを原本確認した後、その場でお返しします。)  

申請手数料(5,900円)

 ・申請手数料は、三重県建築士会窓口で申請手数料振込取扱票を配布しています。
 ・振込者は、必ず申請者名で払い込みをして下さい。
 ・直接現金納入(事務局に限る)も可です。

本人確認ができる公的証明書の呈示

 ・申請書の提出時に本人確認をしますので、運転免許証・パスポート・健康保険証など、
  公的機関が発行した身分または資格証明書を呈示して下さい。

印鑑

 ・記載事項の訂正に印鑑(認印)が必要となる場合がありますので必ずご持参して下さい。

委任状

 ・代理人による申請を行う場合に添付して下さい。
 ・また、代理人がその本人であることが確認できる公的証明書の提示が必要です。
 ・さらに、申請時に登録申請者が来られない場合、受領には必ず申請者本人がお越しください。